病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
個人情報保護方針
情報公開
バリアフリー情報
契約公開
入札情報(薬品管理システム、立位dr・撮影台)

先輩からのメッセージ

西3階病棟 松浦 生輝

image19

 こんにちは、JCHO宇和島病院 整形外科病棟勤務の松浦生輝です。毎日先輩看護師の力をお借りしながら勤務しています。当院では新人教育にはプリセプターがつき、丁寧な指導がされております。また、2年目以降プリセプターから離れても周りの先輩が指導・フォローしてくださる体制があるため、安心して仕事に専念できます。

 時には看護師の責任の大きさに時には疲弊してしまうこともありますが、患者様から「ありがとう。」「安心したよ。」などの声を頂いた時にはとても嬉しい気持ちになり、励みになります。とてもやりがいのある仕事です。ぜひ皆さんも一緒に働きましょう。

 

東3階病棟 赤松 瑞紀

image20-2

 慌ただしい急性期病棟ですが、患者さんが入院された時から手術前・手術後、退院まで深く関われることにやりがいを感じています。日々の業務では看護職員としての責任感を持つことはもちろんのこと、適切な観察力とアセスメント能力が必要です。また、看護を行う上でチームワークは不可欠なので、コミュニケーション能力も大切です。看護課には充実した教育制度があり、心強い先輩方がサポートしてくださるので、これらの力を着実に習得することができます。患者さんと過ごす時間が最も長く、患者さんのことを知ることができる医療者は、私たち看護職員です。患者さんに「ここにきて良かった」「あなたに看てもらって良かった」と感じてもらえる看護職員を目指して頑張りましょう。

 

 

看護課トップページへ

PageTop