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教育体制

教育理念

1.急性期医療から退院後の療養生活まで、一貫したサービスを推進するミッション実現に向け、地域住民のニーズに対応し、地域医療・地域包括ケアのチームのキーパーソンとして貢献する志を持って働くことができる看護職を育成する。

2.看護の専門職業人として、自律・成長していくための知識・技術・態度を持つ看護職を育成する。

 

教育目的

1.地域医療で重視される疾病や医療・介護・福祉を繋げる視点を育てる継続的な学習、病院だけでなく地域においても活用できる看護実践方法の習得を支援することにより、地域住民の多様なニーズに応える安全・安心な看護を提供できる人材を育成する。

2.専門職としての責任・使命感を持ち、興味を持つ分野・領域において、主体的に学習や組織改革に参画できる人材を育成する。

 

教育目標

1.日常の看護(業務・実践)に役立つ学習活動に参加することができる。

2.問題解決能力・判断力を身につけ、個人や集団のニーズを理解して、患者とその家族・地域住民及びチームの問題解決のために具体的行動がとれる。

3.チームの一員としての役割を認識して成果を出し、患者とその家族及び組織から信頼・承認を得ることができる。

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クリニカルラダー

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ローテーション研修

集合研修

OJTの3本柱で1年間を通し育成しています。

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新人研修修了書授与式

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新人教育支援について

プリセプター方式

実地指導者委員会

 

実習受け入れ状況

看護学実習:宇和島看護専門学校・帝京高校・河原医療大学校、穴吹大学校

 

学生受け入れ

市内の高校生、中学生に対して職場体験のお手伝いをしいます。一人でも多くの人が看護師を目指してくれることを願って・・・

 
 

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