病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
個人情報保護方針
情報公開
バリアフリー情報
契約公開
入札情報(薬品管理システム、立位dr・撮影台)

病院長挨拶

2014年4月から、当院を含む全国社会保険協会連合会(全社連)は、独立行政法人地域医療機能推進機構Japan Community Health care Organization, JCHO(ジェイコー)へ移行となり、病院名もJCHO(ジェイコー)宇和島病院に変わりました。 宇和島社会保険病院時代の理念として”私達はプロとしての誇りをもって研鑽し”愛と誠”の精神で患者様中心の医療に最善を尽くします。”と謳われています。 一方JCHOの使命は(ミッション)は以下の通りです。
◇ 地域医療、地域包括ケアの要として、超高齢社会における地域住民の 多様なニーズに応え、地域住民の生活を支える。
◇ 地域医療の課題の解決・情報発信を通じて全国的な地域医療・介護の 向上を図る。
◇ 地域医療・地域包括ケアの要となる人材を育成し、地域住民の健康 意識の向上に寄与する。
◇ 独立行政法人として、社会的な説明責任を果たしつつ、透明性が高く、 自立的な運営を行う。
今までに引き継がれてきた崇高な理念のもとに新しい使命を果たすことにより、これまで以上に地域医療に貢献することができると考えています。 皆様方のより一層のご理解・ご協力の程お願い致します。

独立行政法人地域医療機能推進機構 宇和島病院

院長 渡部 昌平

PageTop