利用の手続き

<入所の場合>

入所についてのお問い合わせ、ご相談は、当施設の支援相談員が承ります。
「介護保険被保険者証」、「介護保険負担割合証」、「介護保険負担限度額認定証」(認定を受けている方)をご用意ください。

ご相談をいただいた場合、ご本人、ご家族との面接を行います。面接時には、身体状況、日常生活の状況、ご意向などを具体的にうかがいます。
かかりつけ医療機関に情報提供を依頼する場合があります。文書料は、ご利用者様負担となります。

利用検討会議にて、入所の適否を検討させていただきます。
病状が不安定、集団生活を送る上で支障があると判断した場合は、ご利用をお断りすることもあります。

<短期入所、通所リハビリテーション(介護予防含む)の場合>

ご契約されている指定居宅介護支援事業所または地域包括支援センターの介護支援専門員を通じてご相談ください。

ご相談をいただいた場合、ご本人、ご家族との面接を行います。面接時には、身体状況、日常生活の状況、ご意向などを具体的にうかがいます。
かかりつけ医療機関に情報提供を依頼する場合があります。文書料は、ご利用者様負担となります。

利用検討会議にて、ご利用の適否を検討させていただきます。
病状が不安定、集団生活を送る上で支障があると判断した場合は、ご利用をお断りすることもあります。

※施設見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。