入院・面会のご案内

面会禁止について

1.入院のお知らせと手続きは?

入院日時は、外来診療科からお知らせします。
入院当日は総合受付へお越しください。
お持ちいただくものは下記の通りです。

診察券・健康保険証
(老人医療、生活保護、重度心身障害者手帳など)
印鑑医療関係書類
入院申請書

有料個室をご希望の患者様はお申し込みください。
また治療のため病室の交代がありますのでご了承ください。

2.入院されるときの持ち物は?

次の日用品をお持ちになると便利です。

洗面道具:洗面器、歯ブラシ、石鹸、シャンプー、くし、ひげそり
食事用品:はし、湯呑み、スプーン、ポットまたは小さなやかん
衣 類 :下着等
日用品 :タオル、スリッパ、ティッシュペーパーなど

盗難予防のため多額の現金や貴重品はご遠慮ください。
現金自動支払機(愛媛銀行ATM)は、1階受付前にあります。

3.入院してからの生活は?

寝具は病院で用意いたします。

ご自分のねまきを使用することができます。

お食事
朝食 7時30分
昼食 12時
夕食 18時
 に準備致します。

入浴は症状に合わせて医師の許可が必要になります。
テレビ、ラジオは同室者の迷惑にならないようイヤホンでお願いします。

4.治療と看護は?

①入院されてからの治療・看護については入院治療計画書で主治医、
看護師よりお話いたします。
②治療、処置は主に午前中にいたしますが時間は決まっていません。
③当院は新看護の届出は行っている医療機関です。なお症状によって御家族が付き添いを希望される場合、主治医の許可が必要です。病棟科長へご相談ください。
④日課については受け持ち看護師が詳しく説明いたします。
⑤外出外泊をされるときは主治医の許可が必要ですから病棟科長にご相談下さい。

5.面会は?

面会についてのお願いをご覧ください。

6.電話は?

病院外からの電話の取次ぎは、午後9時までとなっております。
なお電話は短時間でお願いいたします。
消灯午後9時以降は電話は1階の公衆電話をご利用ください。
院内では携帯電話、PHSの電源はお切りください。

7.入院料のお支払いは?

入院料のお支払いは、請求明細書をお手元までお届けしますので、その都度1階の会計受付でお支払いください。

お配りする日程はつぎの通りです。

計算締切日 お配りする日
一般の患者様 毎月10日、20日、月末 締切日より10日程度
後日になります
老人保健の患者様 毎月月末

医療費等の債権回収業務委託について

8.駐車場は?

駐車場のご利用は外来患者様のみとなっております。入院期間中の駐車はお断りしておりますのであらかじめご了承ください。

病棟の紹介は下のリンクページから!

西2階 (地域包括ケア病棟) 東2階 (回復期リハビリテーション病棟) 西3階 東3階