看護師さん大募集
面会制限についてのお願い
病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
発熱外来を受診される方へ
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
個人情報保護方針
情報公開
バリアフリー情報
契約公開
入札情報(薬品管理システム、立位dr・撮影台)
診療実績・臨床指標
医療安全指針
感染管理指針
公式SNS

外来のご案内

1. 外来診療時間(診療受付時間 午前8時15分~午前12時)

(診療時間 午前8時30分~受付けた方が終了するまで)※急患はこの限りではありません

2. 初めて受診される方へ

1)受診される方は初診窓口へ保険証又はマイナンバーカードのご提示をお願いします。
2)問診票の記入、診察券(カード)、受付票(青い紙)をお渡しします。
3)再診受付で問診票の確認を致します。
4)診察券(カード)は、再来受付機での受付および診療上必要となります。
受診時には必ずご持参下さい。また、全科共通で使用できます。
5)紛失、破損等による再発行は、実費100円(税込)をいただきます。

3. 再来受付

4. 2回目以降受診される方へ

・予約がある場合は再来受付機で受付をして下さい。
・再来受付機の作動は、午前7時30分から午後5時までです。
・再来受付機の作動の操作が分からない方は、初診受け付けにお声かけ下さい。
・受付後は、受診される科の近くのいすに座ってお待ちください。
・予約外の方は再診受付までお越しください。

5. 発熱で受診をされる方は、発熱外来で対応いたします。

詳しくは「発熱外来を受診される方へ」をご確認ください。

6. 会計


診察が終わられた方へ
再来診基本票をもらい、会計に提出してください。

医療費などの債権回収業務委託について

7. 処方箋

お薬のある方へ


当院の会計窓口に基本票と処方箋を提出して下さい。
お会計後、処方箋をお渡しします。
会計不要の方はその旨お伝えします。
発行された処方箋は、ご希望の院外保険薬局へお持ちください。
なおファックスコーナーに持参いただくと、処方内容をご希望の院外保険薬局にあらかじめ送信できます。

処方箋の使用期間は、交付の日を含め4日間となっておりますのでご注意ください。

8. その他

1) 禁煙について

kinen
健康増進法に基づき、敷地内・建物内は全面禁煙です。
電子タバコについても誤解を招くトラブルの原因にもなりますので、同様に使用を禁じます。
当院では禁煙外来も設けておりますので、ご希望の方はお気軽に主治医・看護師へ
お申し出ください。

2) 面会について

詳細は面会のお知らせをご覧下さい。
PageTop